永遠の課題、todo(笑)。
永遠の愚策、愚かなブランド変更(Todoist)。
で、『デスノート』テレビドラマ版が完結したりした同じころ、Todoistに書いたことは必ず実行するという生活を自分で実行しつつ、思った。
デスノートは、「死に至るまでの人間の行動をコントロールできる」。
なら、死なないデスノートっていうか(^^;、「〇野〇夫は、今年12月10日までに年賀状を100枚完成させる」とか、かならずやらなければならないtodoを達成させたりとか? 面倒なtodoをこなさせてしまうノートとか? ないか…無いわな(--)。
フィクションのネタとしてちょっとだけマジに考察。
でもその間の意識が無いとしたらマンガ『アイリウム』(モーニング KC、小出もと貴)みたいな話になってしまうか。
そんなわけで、自分史上一番馴染んでいる「Todoist」は手放せないアプリであり、だからこそブランドたるアイコンの変更は全然馴染めないわけ…というお話でした。朝出かけるまでの間に頭に浮かんだことをTodoistに登録するためだけにApple watchが欲しいと思ってしまうくらいなのにね。
Todoist
https://ja.todoist.com/