日別アーカイブ: 2015年8月19日

「メガネを外したら美人」は実在した(実話)

実話というか、美人なのにわざとメガネでカモフラージュしているという場合があるのですね。

ランチを食べにたまに(たまにですよ)行くお店の店員さん女性は、実に某女優に似ていて感じも良くて声も良い(ここ大事)だったのですが、ちょっと間をおいて最近数回行ってみたらなんとも似合わないメガネをしているじゃありませんか。
これが結構もやもやした(笑)。なんであんなメガネなんだろう…もっと似合うものががあるんじゃないのか。

しかしふと(ふとですよ)しげしげと顔を見てみると伊達メガネの模様。あア、そうかと私は思いましたね。美人すぎるとお客が来すぎるからなのだ(ホントか)。だからコンタクトの人が自宅でだけかけるようなメガネでカモフラージュして、客の入りをコントロールしているのだ(ホントか×2)。

この秘密に気付いてしまったので、これからは……もっと通おう(笑)。