日別アーカイブ: 2016年1月6日

【検索してください】なら整えようよスマホサイトとか

路線バスに乗っていました。
するとよくある車内アナウンス広告が。でもちょっと気になったのは「〇〇(会社名)で検索してください」と言うわけ。
なら騙されたと思って(?)検索してやろうじゃないのと思ってググる。しかし……しかし、Google+ローカルページとか作ってないから、適切な「検索されるべき対象」になっていないじゃないか…。だめだこれゃ1。

そして、なんとなくこれかなと思われる検索結果をiPhoneからタップしてみると、スマホ対応ページではない。えっ、どういうこと???

アナウンス広告はパス路線ローカルの対象については結構効果がありそう。しかも「検索してください」と言われれば検索する人も出るかも。いや、検索させなきゃダメだわ。そして、検索させるくらいなら、Google+ローカルページは作ろうよ。そして、バスに乗っている人は確実にスマホなどから検索するんだからスマホ対応ページも作ろうよ。

ホント、もったいないお化けが出るわこれじゃ。。。