日別アーカイブ: 2015年10月1日

AppleMusic更新忘れて愉快なサザエさん…もとい「ときすでにおそし」(by田中裕子)

AppleMusicの試用をしていました。継続するつもりでいました。ていうか、継続する手続きは済んでいると思っていた。
しかししてなかった(´д`)。

するとどうなるか。
オフラインで聴けるようにダウンロードしていたものが全部、未ダウンロードに変わりました(;_;)。救いは、何を以前ダウンロードしたかという”表紙”は残っていること。
そんなわけでいまチマチマと再ダウンロードしています。すべてをダウンロードしなおすというボタンは無さそうです。

しかしもっと問題なのは、自分でリッピングした楽曲も消えてないか???という点。iTunes同期をすれば戻ると思われますが……。
ググってみると、iTunesMacthを使っていてDRMの付いた曲になっていたので、AppleMusicを継続しなかったかたちになった時点で著作権保護が働いて再生できなくなっている……ということのようです。

———-
Apple Musicのメンバーシップを購読すると、もれなく利用できるiCloudミュージックライブラリですが、自分のライブラリがクラウドにあるからといって、追加元であるiTunesのオリジナルファイルを削除するのはやめましょう。Apple Musicにある曲は後でダウンロードするとDRMが付いているため、Apple Musicを解約後に再生できなくなります。
———-

「Apple MusicやiTunesで音楽を管理する時の注意点まとめ──iCloudミュージックライブラリとは何か」
http://appllio.com/apple-music-itunes-match-icloud-music-library

警告くらい出してくれよ(´д`)>Apple
そして、何百曲もを自宅のWi-fiでダウンロードしていたらその余波でかWordpressが切断されてしもた。

子ども「あさ」に叱ってもらえ劣化日本男児

例えば……
「貴方はイイね、ライターなんて自由気ままに仕事できて」
という人がいる。
「じゃあ、貴方もライターになれば?」と言いたい。言わないけどね。
(ものの例えです)

NHK連続テレビ小説『あさが来た』で鈴木梨央(子役)が演じるあさに叱られるワ。「なんでどす? ならなんで自分もライターにならはりませんの?」って。

あさと出会うDEAN FUJIOKAは『探偵の探偵』でお初の俳優さんだったけど、面白い人が活躍し始めたね。
で、こんな作品にも出ているんだな。