日別アーカイブ: 2015年10月5日

【ライトスタッフ劇伴は別人】チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品35/第一楽章

たまたま「チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ長調 第一楽章」を聴いた。
ああ、これがチャイコフスキー ヴァイオンリ協奏曲なのか。……いやこれって、何か観たことのある映画で使っていたよなー、なんだっけ……と、朝から(特に調べず)夕方まで考えていて「あっ、『ライトスタッフ』だ! 大好きな映画なのに忘れていたワー」と思ったあたりで改めて調べたら……”他人の空似”だと気づかされました。

Wikipediaの『チャイコフスキー ヴァンオリン協奏曲』の項目にも記載が無いので、あやうく更新かけるところだった(大笑)。

記憶っていい加減だな。今日は夕方から先程まで、脳内で『ライトスタッフ』の映像にチャイコフスキーをあてながら悦に入っていましたよ私(笑)。もっと精進します。

『lululu…』様のエントリ「チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲」と映画『ライトスタッフ』のサントラが似てる件」
http://yaplog.jp/lululu_15/archive/168
(リンク先で聴き比べられます)