日別アーカイブ: 2015年10月6日

【異次元の特注箱】SONYサウンドバー到着

  想像していなかった梱包形状(笑)。取っ手が付いていて便利だ((c)唐沢なをき)。
  化粧箱であることは二の次になっていた。
  タワーリング何か。
  『まれ』のようなスキップ感であっけなく設置完了。低音が響き(響いた!)、木質の上に置いたタフマンの瓶の音など(某ドラマの一場面) がはっきりとタフマンの瓶が木質の上に置かれた音に変わったよう也。

この後、付属のスタンドで視聴者の側に向けて立ち上がらせました。
その『まれ』のオープニングドラムスの音が良くなったかどうかを確かめたかったが、もちろん既に「観ては消去」なので残っていません(笑)。ま、そんなものはともかく、無性に観たくなったのであらためてヤマト2199観てみよう( ̄▽ ̄)。ていうか観ました。『終戦のローレライ』(文庫第3巻)読みながら『空母入門』読みながら艦これやりながら見る(音の良い)ヤマト2199は……ヤマト2199の海戦はグッとくるな(もはやスピーカー関係無し)。♪銀河水平 波間を超えて……


手ごわい段ボールなので解体にはこんな刃物も必要になりました。