日別アーカイブ: 2015年10月24日

【雰囲気メガネ】カラバリまだ?

映画『バットマン ビギンズ』で、ウェイン財団が軍用に試作した乗り物 (砂漠用迷彩色) を試乗させてもらったブルース・ウェインが、まるで自動車ディーラーの客のように言う。

「これ、黒もあるかな」

そう、バットマンの乗り物にするには黒は必須(笑)。「だがそれ以外のスペックはすべて気に入った!」というシーンだ。
そんなこと、ときどきあるね(あるか?)。「あとは色だけに注文がある」。

雰囲気メガネというウェアラブル情報端末がある。
その製造には「パリミキ」ブランドを持つ三城ホールディングスが携わり、製品化の際にはパリミキの販路が活用される。

良さげなんだけど、白と黒しか無いんだな。第二次クラウド・ファウンディングで色が追加されたけど、白、黒、濃いグレー、濃いブラウンと、基本的に似たようなものなんだな(ただし内側に差し色も)。例えば初代プリウスなんかは、従来無かった外装色でも目を惹いたものだった。パリミキもう少し頑張ってほしいぞ。

https://www.makuake.com/project/funikiambientglass02/

一生使わない顔文字を削除できるiPhoneあったら即買うワ

絶対使う顔文字と、絶対使わない顔文字がある。一生使わないたぐいの顔文字を削除できるiPhoneが出たら即座に買い換えますワ(´Д` )。

(^-^)/とかp(^_^)qとか……というより顔文字キーを押して出てくるもののうち九割九分は一生使わないな。

なぜそれだけのことに取り組まないのかApple。出現順序をちゃんと学習してくれるだけでも良いのだが……。

と思って改めて調べてみたらiOS9.1でバリエーション増えた感じ? でも要らないものを消せないかぎり何が増えても埋もれるばかり。