日別アーカイブ: 2015年9月11日

ぐーぐるセンセ、スマホアイコンの(色合い)変更は困ります(´д`)。

Googleのロゴが変わった。PCでのウェブ検索画面で「GOOGLE」の文字が変わるのはまぁ勝手にやってくださいという感じ。

しかしiPhone等でのアプリアイコンの変更(とくに基調色の変更) は困ります。
人間、やはり色で咄嗟に判断しているなぁと思う。
デザインが違っても色の似たものを取り違えることがある。
色は伝統。Evernoteのアイコンが緑基調ではなくなったらイヤだ(積み重ねてきた色戦略が崩れる)。だから逆に、Evernoteとは縁もユカリも無い「Moneytree」のアイコンが緑色基調でしかも何故か象のマークというのはどうかと思うワ(まねすんな、イメージ戦略の乗っ取りまがい)。

荷ほどきしたらEvernoteで写真に撮っておこう

「ああ、あれ持っていくと便利だった」「ああ、これはカバンの重しになっただけだった」

「次」からはそんなことの無いように、旅行から帰ったら全部の荷物をEvernoteで写真に撮ってみるのが良いと思う。写真が添付されたそのノート(Evernote用語)に、今回の旅行で無くて不便だと思ったアイテム、あっても使わなかったアイテムを書き留めておくことがきっと役に立つ。

ホテルの一泊出張の場合、AC充電電源として2ポートで、信頼性が高そうで最小限のものはこんな感じ?
(私の持っていくものは以前買った別の会社のもので既に販売していないものなので、サイズがもう少し小さいです)