日別アーカイブ: 2015年9月12日

隕石入門入門(誤字にあらず)

某店から「水晶アステロイド再入荷」というメールが届いた。「なぬ⁉︎ アステロイド⁉︎」というわけで、盛大に勘違いした私はそのリンク先を観に行ったのだった。

そこに表示されたのは、一種マンガ的な「星」の形をした水晶。なんだ……小惑星のかけらじゃないのか(´д`)。はやぶさの持ち帰ったサンプルじゃあるまいし、売ってるわきゃないか。つまり小惑星と隕石と間違えた(笑)。

で、辛抱たまらず隕石を販売する店があるのか調べた。
そしたら結構あるんですねこれが。
入門用の店とか中級とか上級とかあるみたいだ(笑)。

そんなわけで、もう少し隕石について入門してみたくなり、書籍を調べました。そしたら、有るんですね、必携本みたいなのが世の中には。

Kindle版でも無いし、買うのは保留ですが、その検索の途中でこんなものもAmazonで買えることが分かった。

す、ご、い、ですねー。この値段からちょっと入門用でないことだけは確かだな。

アステロイドで検索したらこんなものまでヒットした。「SF宝石2015」なんて出てるのか。SF宝石の古本、以前沢山引き取ったな。値打ちは分かったつもりでいながら、いまだに手を着けられずにいるけれど(-_-)。